Staff Blog

2023/05/08 13:47



こんにちは!

CKTCスタッフです。



CKTCのマークでもある「ココマーク」

こちらは、CKTCのあらゆるモノに使用されています。

信和先生が何気なく描いたココちゃんを採用しました(^ ^)

片岡先生はいつも浮かんだアイデアを裏紙に描きます。下の画像にはたくさんのココちゃんが描かれていますが、これは瞳と白目のバランスを探っています。ココちゃんは目で気持ちを表現するそうなので、この瞳と白目のバランスが重要だそうです。





今回はマグカップのデザインにココマークを用いました。

ココマークと水玉模様のデザインです。

信和先生のこだわりは水玉の大きさと配置。

信和先生は水玉をひとつひとつ配置して、大きさも変更。変則的な大きさや配置が飽きないデザインだそうです。




今回は赤と水色をご用意しました。

ぜひ、お求めください♪


Staff Blog Top